ガス料金は口座振替・クレジットカード・払込みのいずれかの方法により、毎月お支払いいただきます。
お客さまから口座振替、クレジットカードの申し込みがない場合は、払込みとなります。
変更手続きに1~2ヶ月かかる場合がございますので、その間は払込みでのお支払いをお願いいたします。
お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的にガス料金等をお支払いいただく方法です。
当社所定の申込書または金融機関所定の申込書によりあらかじめ当社または金融機関に申し込んでいただきます。
下記の金融機関をご利用いただけます。
●静岡銀行 ●スルガ銀行 ●浜松いわた信用金庫
●ゆうちょ銀行
●清水銀行 ●島田掛川信用金庫
●県下JA ●県下労働金庫
※お申し込みから1~2ヵ月程度かかることがあります。
クレジットカード会社がお客さまのガス料金等を当社に立替払いし、クレジットカード会社がお客さまに請求するお支払い方法です。
〈ご利用に関するご案内〉(PDF)をご確認のうえ、当社所定の申込書によりお申込頂きます。
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
※お申し込みから1~2ヵ月程度かかることがあります。
※大口契約および業務用向けの料金は、クレジットカード払いの対象外となります。
当社がお届けする払込票により、お支払い窓口または、スマートフォンアプリでお支払い頂く方法です。
払込みによるお支払いの場合は、原則、払込票付検針票でのお取り扱いとなります。
※開栓後、初回のお支払いは郵送による払込用紙はがき、2回目以降の お支払いは、払込票付検針票でのお取り扱いとなります。
窓口にてお支払い
払込用紙・払込票を切り離さず、そのままお支払い窓口へご持参のうえお支払いください。
●コンビニエンスストア
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
●MMK(マルチメディアキオスク)設置店
「MMK設置店」のステッカーやのぼりのある食品スーパー、ドラッグストアなどの店舗
最寄りのMMK設置店は、株式会社しんきん情報サービスのサイト「MMK設置店リスト」(外部サイト)にてご確認いただけます。
スマートフォンアプリを利用して、払込票のバーコードを読み取り、料金をお支払いいただく方法です。 ご利用いただけるスマートフォンアプリは以下のとおりです。
●PayPay「PayPay請求書払い」(外部サイト)
●LINE Pay「LINE Pay 請求書支払い」(外部サイト)
●PayB 「PayB払込票決済」(外部サイト)
●楽天銀行アプリ「楽天銀行コンビニ支払サービス」(外部サイト)
●au Pay「au PAY請求書支払い」(外部サイト)
●d払い「d払い請求書払い」(外部サイト)
●FamiPay「FamiPay請求書払い」(外部サイト)
※ご利用の際の注意事項
・お支払い済の払込票で、再度コンビニエンスストアや金融機関でお支払いにならないよう、ご注意ください。
・決済が完了した払込票は破棄するか,バーコード部分に斜線を引くなどして保管してください。
・静岡ガスが代行して収納しているため「静岡ガス」と表示されます。
・スマートフォンアプリをご利用の場合、領収証の発行はありません。スマートフォンアプリ内の決済履歴等でご確認ください。
・スマートフォンアプリの操作方法等に関するお問い合わせは、スマートフォンアプリ提供会社へお願いいたします。
お電話またはメールにてご連絡ください。
・お名前
・ガス使用先のご住所
・変更する支払方法
●口座振替、クレジットカードへ変更
書面によるお手続きとなりますので、書類をお送りいたします。
書類の送付先がガス使用先の住所と異なる場合はそちらも併せてご連絡をお願いいたします。
●払込用紙、スマートフォン決済へ変更
書面の手続きはごさいません。
お問合わせ先 袋井ガス株式会社 Tel:0538-42-8410 MAIL:gas-f@fukuroigas.co.jp |